androidだからって スマホカバー 諦めてない!?ほぼ全機種でめっちゃ沢山選べるぞ!?

androidスマホカバー
androidスマホカバー

いきなりですが・・・

うにゃ家は スマホはandroid派でがす!

ただ ガラケーの頃から ガラパゴス化してる 日本 なんかえ~やん(笑)
てなだけで 国産派だっただけなんだけどさ・・・
(;”∀”)    ほんとは しょっちゅう 落っことすから  iPhoneなんて 持とうモノなら バッキバキになる可能性大!!なのは 内緒だ!!

んで 携帯電話とやらが ポケベルに代わり 台頭し始めの頃
うにゃたろも 初携帯を持ったんですが・・・

それが 富士通の奴でさ・・・
以来 ずっと 富士通機種なんだな(笑)
マニアックだろ・・・!?

でもさ・・・

うにゃたろ
うにゃたろ

世の中 やっぱし 猫も杓子もじゃないが
iPhone派が 多いから
androidのスマホケースってのが これまた
探すのが めんどくさいレベルでして・・・

富士通arrowsをあげたのは 更に 少数派なため
ソニーのエクスペリアだったり シャープの AQUOSだったりより
更に スマホケースを探すのが 大変と言う・・・

※ 今 何気に検索したら 21年4月1日付で 社名が FCNT さんに代わってたよ・・・!?

そしたらね・・・
見つけたんすよ・・・!!!?

ほぼ全機種対応で
お馴染みの手帳型から クリアケースや ガラスケースを選べるのは
当然として

なんと オリジナルケースの作成も有り!!なんざんす!!

うにゃたろ
うにゃたろ

要は 我が家の ぬこさんや わんさん等のペットさんや
わが子の写真
愛車をイケてる!?背景で 撮影したスナップ等々

作れるわけですよ!!

 

◊ 注 意

 まぁ 普通に著作権が引っかかる
(芸能人とか 著作権が有るアニメとか) そういう系は
ダメなんだけどさ・・・

 

android使いは 要チェックな サイトさんを 紹介するなり!
(あ・・・勿論 世界のiPhoneさんのも ちゃんとあるよ(笑))

android機種を網羅する 【スマホカバー館.com】さん


ご紹介するのは
こちらの


さん だよ♬
たまに デザインによって
対応してない機種もあるが
まぁ たまに・・・だ!!

 



全機種対応って 結局 この機種たちは このサイズので~とか
大まかな奴でしょ!?

なんて 思っちゃダメだ(笑)

ちゃんと その機種ごとのカバーなんだよ~

てなわけ とにかく うにゃたろが うぉーとなったのは!?

 

provided by this sponsors

 

機種ごとに合わせた カメラホールがある!!

イメージ写真です

スマホカバー館.comさんの スマホカバーは
手帳型だろうが クリアケース型だろうが その機種に合ったカメラホールが付いてる!!

だから
写真 取りたい時に ズラして撮影とか そんなことしなくていいんだよ~

ふぃ~坊ちゃんや らるその決定的瞬間(笑)を 飼主としては やはり撮りたい訳でして・・・

ねこねこ写真を 取ったことがある人 あるあるだと思うけど
写真なんかを 撮ろうとすると 何故か気付かれて 撮りたかったアングルでは撮らせてくれないなんて しょっちゅうだよね・・・
(´・ω・`;)

なので カメラの起動までの時間は 短ければ短い程 いい訳でして・・・

動画や 写真を 撮りたい人間にとっては カメラの穴ってのは
地味に 大事だよね~

provided by this sponsors
 

プリントの質や 素材の質が 素晴らしい~


通販の不安の1つ 品質について だと思うんだよね・・・

でも ちゃんと 素材は アップで表示されてまするん♪


例えばこのタイプみたいに シンプル系の場合


7色 あるっぽいですな~
個人的には 青系が 少なくて
ちょっと さみしいのぉぇ


⇧ 生地 アップ⇧

ちゃんと
写真にて 様子を教えてくれてます♬

 

または 本革使用のタイプだと・・・?

おしゃれなデザインの
スマホケースですが
本革であるために
出てしまう 気になる所も
ちゃんと
説明有り!!

先に 注意として教えてくれてるのも
ありがたい!

本革のため、なじむまで手帳を閉じた時に少し浮きますが2〜3週間程度でなじんできます。
本革のため、稀に小さな傷、ムラ、黒点、色のにじみ等が見えることがありますが、本革の加工には避けて通れない、いわば本物の証、革の個性としてお楽しみください。

【スマホカバー館.com】さん
ステンドグラス&イタリアンレザー手帳型より
引用させて頂いてます。

 

 

また カラフル印刷の場合も
こんなに 綺麗なんだよ~



 

印刷品質は特に社長がこだわっている部分です。
高解像度のUV印刷方式を採用しています。
キメが細かく、落ち着いた色合いで高級感があります。

念入りに時間をかけたインク密度で、違いを実感していただけます。

【スマホカバー館.com】さん
プリント手帳型の印刷品質についてより
引用させて頂いてます。

 

うにゃたろ
うにゃたろ

質のレベルは お分かり頂けただろうか・・・?
的な!?



では お次は デザインについてでがす~

provided by this sponsors

デザインの種類は めちゃ多いよ~

逆に 何も考えず 1から見て行ってしまうと
何時間かかるのやら・・・
と思えるぐらい 沢山 ありんす で ござりんす

手っ取り早く 人気デザインのランキングを ご紹介~

こんな感じ~

その内
おや・・・?これは・・・?
と思う デザインを いくつか個人的に ピックアップ~

完全オリジナル スマホケースを作れちゃうのだ!!

まずは 自分の持ってるデータから 作れる
完全オリジナルの スマホケース~

でも このガラスプリントは
ちょっと 対応機種が

少ないのねん・・・
( ;∀;)おらの機種はおらなんだ・・・

 

うにゃたろ
うにゃたろ

作り方も めちゃくちゃ簡単だよ~
パソコンがあれば 速攻で発注できるレベル!?なのだ

まず 利用したい画像(もしくは 画像フォルダ)を 開いて用意しておく

んで 

自慢できる写真を用意して・・・


と でかでか書いてある でかいボタンをクリック

自分の機種を選ぶ場所へ行くので そこで
自分の機種を 選ぶのねん

ここで 自分の機種を 選択でがす

うにゃたろは docomo利用の 富士通のアローズなので・・・
docomo をクリックしましたら・・・

たらん と 対応機種が ずららららら~

 


なかなか
出てこないなぁ・・・

 

あ!!はっけん!!

ぽちっと クリック


すると
下記の様な 作成ページへ 飛びます~

下の 画像を 見てね~

デザインモード て 所で
 ◆ 両面バーンと使ったタイプ
 ◆裏も表も 同じ画像を使う
 ◆ 裏表で 違う画像を使う か 選びます♬

そうしましたら・・・
〔例として 著作権フリーの写真の画像フォルダから やってみますです〕

左横に 画像フォルダを 置いて
その右に スマホカバー館.comさんのサイトページを開けてます


下の画像を 選んでみたよ


選んだ画像を 左クリックで 選択

左クリックを 押したまま ぐぃ~~~~んと 移動させると
半透明になった 画像がくっついてきますので

 ファイルを選択

と いう上まで持って行きやす

そうすると  +コピーと 出ますので
その辺りで クリックを離してやると・・・


ぐい~~~ん と持って行って
ファイルを選択ら辺で ぽんっ!!と 離す

 

はい 出来ました~

 

うにゃたろ
うにゃたろ

後は 縮小や拡大 位置なんかを 修正して
普通に ネットでショッピングするように 注文するだけでがす~

自慢の我が子や ペットさん もしくは 愛車なんかも出来ちゃう
と 書いてありますが・・・

よくよく考えたら
自分のイラストや 憧れの絵師さんに了承を得たイラストなんかでも作成 出来る訳だよ!!

しかも 高級品仕様で作れる スマホカバーだから テンション上がると思うぞ!!?

また デザインも ⇩こんな感じ⇩で 3種類選べるので・・・
あ・・・これは手帳型でがす。

例えば 右側の 2枚の画像を選んだら

表面はわが子(オリキャラ含む(笑))の 写真(イラスト)を・・・
でも ちょっと 恥ずかしい(〃ノωノ)てのも 有り得るよね!?

そんな時は!?

裏面は 綺麗なフリー素材とかの背景を使って
普段は 裏面を上にして置いたりして
何気ないスマホっぽくしておくとかも 出来る訳だ!?


  うにゃたろは だいたいサイトの中でも フリー素材は ここを使ってるよ~


イラストACさん とか 写真ACさんとか 使わせてもらってます


メルアド登録するぐらいで 無料でフリー素材が 使えるんだよ~
(どれか登録しとけば  グループサイト 全部が 使えるんだよ)

無料会員の場合は 1日の検索数とか 規制が入っちゃうけどね・・・

(有料会員だと オールフリーになるけど そんなに普通使わないだろうから
無料会員でも全然 使い勝手がいいよ♬)


無料イラスト【イラストAC】

イラスト系なら こちら~


写真素材無料【写真AC】

写真系なら こちら~

 

素敵な 背景柄とかのイラストや 写真を見つけたり出来るよん

取り合えず見てみて いいな♪と思った素材があったら 登録して使うといいと思うナリ

 

小銭入れ合体型も あるんだよ!?

うにゃたろは 結構 鞄とかも極力 持ちたくない奴なのでありまして・・・

出来るだけ 持ってるものが少ない方が好きな訳なのだが・・・

まぁ 普通の人でもさ
ちょっと 出る時とか 出来るだけ持ちたくなかったりするじゃない!?

でも 小銭類ぐらいと スマホとかは ちょっと持って行かんとな・・・と なるけど
それが 一緒になってたら 楽じゃない!?

てのが  実際 あるんだぞ・・・!?

 

実際の感じを どうぞ!!


にこちゃんが 隠れてる!?
ヴァージョンもあるよ( ´∀` )

もう少し 細かい機能は こちらでがす~

ストラップも
別売りですが
ありますよ~

写真を クリックすると
docomo らくらくスマートフォン F-42A  の この 商品のページに行きます。
うちの ママ上への プレゼントを兼ねて 検索しちゃいました・・・
機種ごとでしか 逆に 探せないみたいなので・・・


勿論他の機種の場合が 殆どでしょうから(;´∀`)
ホームページの 検索窓に

コインケース (自分の)機種名
検索

とかで 入力すると
ご自分の 機種で カラー違いなんかも込みで
出て来ますよ


自分のもさることながら うにゃたろの様に 親とかにプレゼントとかでも いい感じだよね!?
(;´∀`)

 

provided by this sponsors

他にも プレゼントにもイケちゃう シンプルなのもあるよ

 

てなわけで シンプルだけど イニシャルとかが こそっと入ってたり 
ちょっと オサレなのを 2つほど・・・

 

イニシャルの刻印が されてるのが
いい感じじゃないけ!?
裏ポケットには
簡易ミラーも付いてるよ♬

 

 

ちょっと キャピっとしたのが
似合わない人とかに
中々 持って来いな デザインだと
思うんだけどな!?

 

 

provided by this sponsors

最後に・・・

うにゃたろ
うにゃたろ

ここまで お付き合いしてもらいまして
ありがとうございます♬

どうかな!?
android使いの うにゃたろは 結構 歓喜だったんだけどな・・・
(;^ω^)

1つだけ 残念だったのは TPUて 素材のケースが無かったことなのねん。

どちらかと言うと 手帳型より 裏面にカパッとつけるタイプのが好きなので
(なにせ 頑丈さが売りのarrowsですから・・・)すっと 直ぐに画面が使えるのがいいんですよ
(;”∀”)

んで はめる時 TPU素材だと くにょっと 柔らかいので 付けやすいんだよね~
割れるって事も ほぼないし・・・

う~ん 今後 作ってくれたらいいのになぁと 期待だけは膨らませつつ
今は ハードタイプを使ってるけどね
(;´∀`)

とにかく androidは デザインが無い・・・と そんな理由で カバーを付けるのを断念してた人は
スマホカバー館.comさんを まぁ 見てみて下され~ですよ!! 

マジで 何の検索の縛りもなしに見ると
まだあるんかい!?て 
なるので
○○系で検索 とか 検索しやすいように 振り分けてくれてるので

そっから 探して行った方がいいでござるです
∑d(・ω・*)

 

provided by this sponsors

 

 provided by this sponsors 

 



うにゃたろをフォローする
よろず屋 猫の ナンでも ダダ洩れ雑記

コメント 書いてもいいよって御方は どうぞ お願いしますです

タイトルとURLをコピーしました