花粉症・ウィルス感染対策が持ち歩ける!?
【オゾバリア】効果や使い方 説明するよ!

モバイル除菌グッズ
モバイル除菌グッズ

除菌絡みの 記事を読んでいくにあたって
またまた 目に付いた家電(になるのかな・・・?まぁいか・・・って  おい!)を発見!?

前回の除菌ロボは 紫外線を使った 比較的 最新技術だったんだけど・・・

今回 目に入ったのは
オゾンを 使った除菌
の方でがす
(`・∀・´)!!

その家電とは!?
   じゃーん(^^♪  こちら~    

除菌ロボの話でも 目に付いたところが同じなんですが
それは・・・・!?

携帯出来る!! と いう所なのだ!!

確かに おうちの中だけなら どでん!!と大きな それこそ家電と呼ばれるようなのを 置けばいいが
気になるのは 外出時だって 同じはず!?
思う人も 多いと思うし・・・

うにゃたろ
うにゃたろ

なので 携帯できるこの
オゾバリア
ちょっと 紹介したくなったのねん♬

 

 

 

オゾンってどんだけ凄いのか!? 気になる 効果を ざっくり解説

元々 オゾンを使った製品の 売り文句と言えば・・・!?

  • 部屋とかの 臭い対策
  • 花粉症の対策
  • 除菌対策

 

こんな ところかな!?

では オゾンを使った 効果をもう少し 砕いて説明!?してみるよ~

部屋とかの臭い対策


一概に  臭い  と言われてもさぁ・・・・
と 思うよね(;´∀`)!?

効果を期待できる 臭い対策としては!?

  • ペット臭
  • 煙草臭
  • 加齢臭

 

うにゃたろ
うにゃたろ

これら ほぼ 期待できるみたいなんだな!?

ペット臭!  消えるぞ!?

先ずは ペット臭・・・


これは うにゃ家は ドストライクな訳でして・・・
ふぃ~坊ちゃんのパパ猫ママ猫が存命だった時は 4にゃん分だった訳でして・・・・

うにゃたろ
うにゃたろ

鼻のいい人には 苦笑いされてた可能性 大!コースでござった・・・

いやはや 申し訳なかったでござる・・・



飼ってるペットさんによって 困る臭いの元が違うんだろうけど・・・

例えば
猫さんなら トイレ臭が・・・
犬さんなら 体臭が・・・気を抜くと ヤバイ状態になっちゃうよね?

そんな ペットさん達の臭いも オゾンで分解してくれるんだよ~

 

こちらから どぞ

 

 

タバコ臭!  消えるぞ!?

お次は
煙草臭!!

大分 禁煙ブームか何かのせいで 喫煙率は減少して来てるみたいだけど・・・

今まで 吸う人の方が多くて 幅を利かしていたのに 世の中がひっくり返ってきて
肩身の狭い思いをしだしてるからか
喫煙者の人は 頑なに 煙草が無くなったら自分は生きて行けない!!ってレベルで 吸ってたりするよね・・・・。

うにゃたろ自身は 子供の頃 家族が 狭い部屋 締めきった中で
ヘビースモーク やらかしてくれてた時があり
息になりかけたという
今でもお陰様で気管支は弱い
(#`皿´))
煙草が苦手な過去を持つので
煙草の臭いは 敏感なのだ・・・。



んで チラッと読んだお悩み相談系のお話で

マンション売りたいけど 旦那さんが 長年スパスパしてたせいで 部屋 全部に臭いが染みついてしまっていて
このままだと 煙草の臭いのせいで 内見に来てくれた人も 買う事はないだろう


と 言われたとか・・・

確かに 中古とは言え 大金を出す訳だから 煙草の臭い(ましてや 全く見知らぬ人)のついた部屋じゃ 買わないよね・・・
と なるのは もう しょうがない・・・

結局 この相談主さんが 煙草臭を取るのに使った方法が
業務用だけど
オゾン脱臭機による 煙草臭の脱臭だったそうで・・・。

実際 脱臭して換気をして1日後 きれいさっぱり 臭いが取れたんだそうです!?
(ついでに どこからか感じてた カビ臭さまで 取れたとか!?)
 

うにゃたろ
うにゃたろ

オゾンのちから   っぱないっすね~

 

 

こちらから どぞ

 

 

加齢臭 消えるぞ!?

これまた

旦那さんが加齢臭デビューしちゃったよ・・・ 
助けてくれぃ・・・

と いう 奥方たちの悩み相談を見てても
やはり
最終的な解決策っぽいのが
オゾンによる脱臭機能の家電が オススメされていた
なり

柿渋系のシャンプーや石鹸を使ってもらうとか 毎日 下着から寝具から洗濯した方がいいとか そんな意見も 勿論ありましたが・・・

 

うにゃたろ
心で呟く
うにゃたろ

ぶつぶつぶつぶつぶつ
下着は当たり前と言えば当たり前だが
寝具系を毎日ってのも 大変だな・・・

ぶつぶつぶつぶつぶつ
1週間分ぐらい用意して
ローテしながら・・・?

とかになりそうだな・・・
うにゃたろものぐささんの場合・・・・・
ぶつぶつぶつぶつぶつ

 

結局 消耗品の嵐と 毎日のくたくたな労力(&寝具まで毎日洗濯なら水道代・電気代)を考えたら
オゾン系の脱臭機の 検討もありかと
改めて ものぐさ優秀選手のうにゃたろは 固く思った

provided by this sponsors

 

花粉症の人も 朗報だぞ


うにゃ家はまだ 幸いにも花粉症デビューはしていないんだけど

知り合いの子とか 本当に辛そうで・・・

春頃 当時の仕事場 上司のおっちゃんが 空気の入れ替え~って 窓全開した瞬間
その子は 激怒り!!!

うにゃたろ
うにゃたろ

そりゃそうだよね・・・
確かに 仕事にならんわ!ってくらい その子は 涙と鼻水が 辛そうだったょ・・・。



今は 改善されてきてるかもしれないけど
お薬とかも 眠くなる成分が・・・とか
一長一短だったりで
少しでも 色々 試してみたくなるのも 分かる・・・。

という訳で
オゾンを使った製品 も そんな花粉症の人の期待を背負っている製品でござる。

 花粉症の原因の 花粉は 目とか鼻口の水分(粘膜)に接すると 
アレルゲンを覆ってくれてた 殻みたいのが 溶けてしまって アレルゲンが 悪さを働くんだそうな?

んで

 アレルゲンが  殻に篭ってるうちから  酸化分解させることによって
アレルギー症状を引き出させない様にする



ってのが 花粉症対策と言われる 対策の仕方の1つなんだそうだ。

そんでもって
オゾンには その酸化分解させる力が ある事が
証明されているので 

効果が 期待できるんだよ~

うにゃたろ
うにゃたろ

そもそも ザックリいえば
脱臭の場合 臭いの元を
除菌の場合 ウィルスや細菌を
酸化分解する
訳でしてね~

 

ふぃ~坊ちゃん
ふぃ~坊ちゃん

ザックリは 必ず出るんだニャ・・・

 

らる~そ
らる~そ

いつ出るかと思ってたニャ・・・

 

うにゃたろ
うにゃたろ

うるさいわい

 

 

こちらから どぞ

 

 

除菌に対しても 効果あり

上でちょっと 触れたけど

 そもそも 脱臭も臭いの元となる 菌類なんかを
不活性化させることによって 臭いの元を断つ!!!

という 原理なので

勿論
ウィルスや 細菌類にも 不活性化させる力が あるんであります!!

(ニッポンゴ ムズカシィでぃす)



インフルエンザや SARS/MARSだって 既に 効果ありの結果が出てるよ♬

普通に 病院とかで オゾン製品とかは 良く使われてる聞きます。

つか
個人的な意見ですが 病院とかは 標準装備にしてくれても インでないかい!?とも
思った・・・

えぇ あくまで個人的な 感想ですけどねん
(なので 小声(笑))

 

 

 

こちらから どぞ

 

provided by this sponsors

オゾバリア どんな原理!?

 

ただ 凄いんだよ~ってだけだと
疑心暗鬼になる人も 出ちゃいそうで
それはそれで 勿体ないよね

ホントに 良さげな製品だし・・・

なので
まずは オゾバリアの凄さをどうぞ!!

公式ページさんより

オゾバリアの オゾンは 低濃度オゾンとなってます
放電方式は 3Dコロナ放電方式 と 書いてありんす。

コロナだと~!? ヽ(`Д´)ノ
濡れ衣で 反応しちゃ駄目ですよ(笑)

オゾバリアが どんな風に活躍するのか ざっくり 説明してみますです

ざっくり ざっくり ざっくり ざっくり ざっくり

そもそも オゾンとは?

多分 聞いたことがあると思う あの オゾン層のとこにあるオゾンです。

ぽんおやじ
ぽんおやじ

おい・・・!

うにゃたろ
うにゃたろ

まっ
まてまてまて

(;・∀・)


まだ 説明途中だよ・・・

(;”∀”)

オゾンは 化学式で Oと書きましてね
O2 は なんとなく覚えてません?
そう 酸素の事でがす。

酸素の元素記号は Oで 存在するのに不安定だから くっついてO2で 酸素だとかなんとか?
詳しくは 物理が得意な人に聞こう(笑)

んで もひとつ くっついたのが O3 オゾンなので 
オゾンとは 普通に自然界にある物質なんだよね

地表にオゾン層がある事により 有害な紫外線を 吸収してくれるとかで
多分 オゾン層無かったら 生物は軽く致死レベルかと・・・?

有害な紫外線や オゾン層にいっぱい居る高濃度のオゾンは成層圏に あるけど
日差しの強い海岸や 森林の中では 低濃度のオゾンが観測されてるんだよ~

上空25km オゾン層 10~20   ppm
森林0.05~0.1   ppm
海岸0.03~0.06  ppm
うにゃたろ
うにゃたろ

こんな感じだとか



紫外線もそうなんだけど オゾンも濃度が濃いと 人体に影響を及ぼしちゃうんで
(勿論 逆に言えば 殺菌とかは 瞬殺レベルになる訳だが・・・)
人体に影響がない低濃度でも 上の方で説明した 脱臭やらを やれる様に 製品化されてきたんだな

ちなみに 人体に影響ない濃度は 0.1ppm以下と なってるよ。

 

うにゃたろ
うにゃたろ

0.1ppmで 強い臭気、鼻・のどに刺激を感じると されているので
まず おかしな濃度な場合 直ぐ判るよ

でもね
オゾンは 確かに濃度が高いと 有害とされてるけど

実際 製品化できるように 作り出されたレベルのものなので
放置してりゃ 空気に溶け込んで 酸素に戻ってくれるので
もし
まさかの!? 濃厚なオゾンが 発生!?なんて事態が 起きたとしても
窓を全開にするなりして 数時間ほったらかしでOKてなもんです。

普通の空気に戻るだけだから 残留性とかの 危険もないんだよ~

また 臭いも多少 あるので
低濃度なら気にならないか
ん?てなぐらいですが・・・

濃度が濃ければ ツンとするような?だったかな・・・? 結構 独特なニオイと なるそうなので
これまた わかりやすいってのも 安心でがすね~

あ・・・
オゾバリアさん 公式の Q & A で 最適な質問があったので
引用しますなり

Q:オゾバリア・オゾバリアライトが発生するオゾンの濃度はどのぐらいですか?

A:約8畳(完全密閉空間)で計測したところ平均空間濃度が0.01ppmに なります。

 

うにゃたろ
うにゃたろ

森林 海岸より 安全な数値なんだな(笑)

 

 

こちらから どぞ

 

 

コロナ放電式とは!?

太陽のコロナのイメージだよ~

物理が赤点しか 頂いたことが無いうにゃたろが説明しますので
ちょっと だいぶ 間違ってるかも!?な 部分は 突っ込み入れてやって下さい・・・
( ノД`)   シクシク…

ここでいう コロナってのは 太陽のコロナ(語源はラテン語の冠の事)の事でがす。

その コロナ放電式という 放電の時に出る 淡い青白い光が 似てるからだとかなんとか・・・?

(ちなみに 最近聞く羽目になってるコロナは 風邪ウィルスって意味だったはず!?
あのウィルスの とげとげが 冠っぽいのかしらん?)

詳しい説明は 詳しいサイトさんを見てもらうとして・・・

ふぃ~坊ちゃん
ふぃ~坊ちゃん

だからぁ・・・

 

うにゃたろ
(頭も)
かわいそうな
うにゃたろ

だって 読んでも 理解できないんだもん
(´;ω;`)ウゥゥ

んで
コロナ放電式というやり方は

酸素に 針と板みたので 放電を与えてやると プラスとマイナスのイオンが発生して
+プラスイオンは 放電を与えた一方に吸収されるようになってて
マイナスイオンは もう一方に 吸収されるまでに距離があって
その吸収力に勝って 吸収される事無く 放出されて来るそうだ

なので 俗にいう マイナスイオン発生機 みたいな現象にも なるんだとかなんとか・・・

あ・・・
知恵熱が・・・

めっちゃ 大雑把&ざっくり説明なので
詳しくは ちゃんとした詳しいサイトさんでお願いします


(-_-;)えぇ くれぐれも・・・
ここのページを読んでからね♡

 

 

公式ページに
こんな風な
簡単な 説明が
ありますた~

こんな感じで
やっつけたい対象を
酸化させて
分解!

んで
空気に戻るそうだ。

 

 

こちらから どぞ

 

provided by this sponsors

オゾバリアの効果は!?検証実験結果も出てるんだよ


オゾンによる 除菌効果や 花粉・ウィルスなんかの 不活性化は 先述の通りなので
勿論 オゾバリア も 効果を発揮してくれるはずだ!!

 

検証実験は ちゃんと いくつかされているそうでがす

大腸菌・黄色ブドウ球菌・緑膿菌・枯草菌の菌類で実験したトコロ
オゾバリアを4時間稼働で ほぼ100%の 殺菌が認められたんだって。

生菌数測定結果

他にも 脱臭の効果の為の
アンモニアとかの試験結果があったり
煙草の 煙を 吸い込む実験動画とかも!!


花粉の実証実験結果も
出てたよ~

 

花粉対策実証試験 図1

花粉対策実証試験 図2

実験検証が知りたかったら
こちらのページで 見れるよ~


https://eclair.co.jp/demonstration/

また カビなんかも 胞子が出て来る前に 分解してくれるみたいなんで
カビの予防にも 期待できるなりね

駄菓子菓子
カビが生えてしまった後の カビには 対抗できないので
間違えないでね~
( ̄ー ̄; 

朗報!!オゾバリアは  新型コロナにも 効果が実証されたよ!!

おっと!?

最後に 確認~と思って サイトさん見たら・・・!? 

 

オゾバリアは 噂の 新型コロナウィルスも 効果ありが 実証されたそうだ!!

試験依頼者エクレール株式会社 様(東京都千代田区)
試験依頼品オゾバリア 20-7R-G
(放電⽅式:3D コロナ放電⽅式、放電電圧:6,000 V)
概要

微生物感染症学講座の研究グループは、
エクレール株式会社からの受託研究により、
オゾバリア(20-7R-G)で⽣成したオゾンガスが
新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)を
不活化することを確認しました。

 

エクレール株式会社製オゾバリア「ozobarrier」で生成したオゾンによる
新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の不活化効果について

2020 年 10 月 26 日
エクレール株式会社 Press Release


 エクレール株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:田所 和弘、以下エクレール)は、公立大学法人奈良県立医科大学医学部(微生物感染症学講座 矢野 寿一教授、中野 竜一准教授)及び一般社団法人MBTコンソーシアム(理事長:細井裕司氏、以下MBTコンソーシアム)との共同研究(以下、本研究)により、エクレール社製オゾン発生器「ozobarrier オゾバリア 20-7R-G (放電方式:3Dコロナ放電方式、放電電圧:6,000v) 」(以下、本機器)で生成されたオゾンにおいて、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)
に対する不活化 効果を確認しました。

本研究は、実機製品を使用し、オゾンガスの抗ウイルス効果によって新型コロナウイルスの不活化効果を明らかにしたものです。なお、本研究にかかわる全試験は、バイオセーフティレベル3(BSL3)
の実験施設において、本機器を密閉されたデシケーター内に静置した状態で適切な病原体封じ込め措置のもと行われたものであり本機器の実際の使用環境における効果を示すものではありません。

 エクレールは、2016年に創業して以来、保有する特許を基に小型高性能の低濃度オゾン発生器を開発しております。これまでもお客様に弊社製品を安心・安全にご使用いただけるように、第三者機関と
の共同研究をし、製品効果の検証に取り組んで参りました。本研究はこれまで以上にお客様へ安心・安全をご提供すべく行ったものです。また、エクレールは、MBTコンソーシアム の会員であり、本研究成
果をMBTコンソーシアムの設立趣意である「MBT(Medicine-Based Town, 医学を基礎とするまちづくり)」に沿った製品の開発やサービス提供に活かしていく所存です。

1. オゾン発生器「ozobarrier オゾバリア(20-7R-G)」https://eclair.co.jp/
2. ウイルスの感染性を失わせること
3. MBTコンソーシアム:http://mbt.or.jp/about/prospectus/

公式サイト内
低濃度オゾン発生器「オゾバリア」による新型コロナウイルス不活性化実験についての広報資料より 引用させて頂きました

 

 

⇧クリックして貰えたら 詳細が ビロンって出て来るよ



こんな風に ちゃんと 検証結果が出てるよ~


奈良県立医科大学さんのページをみると 他のオゾン製品でも
着々と 効果が実証されてるっぽいね♬

うにゃたろ
うにゃたろ

新型とは言え 昔からあるコロナウィルスであり SARSも特色を持ってるのでてるので
どちらも 実証されてるから まぁ イケるとは思ってたさっ
(`・∀・´)エッヘン!!

 

ぽんおやじ
ぽんおやじ

うん・・・
で!?
なんで うにゃたろ が 得意げな訳さ?

 

うにゃたろ
うにゃたろ

うん・・・?

 

らる~そ
らる~そ

いるよねぇにゃぁ
こ~ゆ~奴・・・

 

うにゃたろ
くすん・・・

・・・・


とにかく!! だ!!!

噂のウィルスも 対策できそうなんで
どんと来いや!!

てな 感じだ!!

いや・・・
来ないなら 来ない方が良いです
ハイ・・・
 

 

オゾバリア 利用や対策は 沢山あるよ!!

 

使える用途としては

部屋の大きさで言うと
6~10畳くらいのエリアは 快適ゾーン。

と 書いてありました~♬

オゾバリア こんな利用や対策に 活躍します
  • 閉ざされた部屋や車内の臭い対策に!
  • ウィルス対策に!
  • 煙草臭 対策に!
  • 花粉症 軽減対策に!
  • 人との会食時に!
  • 美容院でやって貰てる時に!
  • 新幹線とか乗ってる時に!
  • 靴箱の中や履いた後の靴の消臭に!

 

などなど~
こんな感じで オススメされてました

うにゃたろ
うにゃたろ
 

靴の臭い対策は なるほど・・・!!
とか 着眼点に 尊敬だったり(笑)

 

他 に も ~

 

オゾバリアさん公式ページより

ほぼ どこでも 使えるイメージだよね
(d ̄▽ ̄)♪

 

こちらから どぞ

モバイルバッテリー装着で どこでもかしこでも!?

これは どこでも 持ち運べるうさぎさん

オススメ条項を見てもらうと 分かる様に
電源無いようなトコロが 多かったりするよね?

だから ちゃんと
持ち運びできる 専用のモバイルバッテリーがあるんだよ~

こんな感じ~

フル充電に1.5時間ぐらい。

オゾバリアだけ使用なら 約10時間前後 使えるそうだ。

 

ぽんおやじ
ぽんおやじ

だけ!?

 

うにゃたろ
うにゃたろ

ふふふ
実は スマホとかの充電も出来るんだよ~
(Cタイプ端子だよ)

2つ同時使用だと 8時間ぐらいとか・・・

まぁでも
8時間もスマホ充電しないとは思うけど・・・!?

目安って事だぁねぃ
きっと・・・

また 本体だけ使う時は
本体は 充電式ではないので
電源に繋いでの使用と なるんだよ

 

うにゃたろ
うにゃたろ

結構 勘違いされる人もいるとか・・・。
確かに
充電式なら バッテリー要らないもんね
(^-^;


あと
カバンに入れて 使う時は
なるべく カバンの口は開けといて下さいってあったけど

これも 改めて聞きゃ そりゃそうだよね・・・案件だよね・・・
(;´∀`)

鞄の口締めてたら

鞄の中だけ めっちゃ 爽快になってまいますがな~

 

フィルター掃除の頻度は!?

 

ふっふっふっふ~
する必要ないんだよ~

と言うか
フィルターてものが 付いてないので
フィルター掃除とか めんどくさい事は ないのだ!!


でも その代わり?になるのか 分からんけど

 

オゾンを 発生させるための
特許を取ってるカートリッジ
(と言うか プレートと言うか・・・)

塵や ほこり、
放電によって

劣化しちゃうため

定期的に
交換が 必要となるんだ
そうだ

 

 

かしゃって 取っ変えるだけなんだよ
(;´∀`)  らくちんだ


交換時期は ランプがついて そろそろ変えてくれぃって
お知らせしてくれるそうだ
( ´∀`)b!

うにゃたろ
うにゃたろ

カートリッジ1枚で 1日フル使用で
大体 1ヵ月で交換時期って計算に なるそうだ~



電気代は 1ヵ月連続稼働で 約 25円くらいだって
w(゜o゜)w   ワッホーイ

 

こちらから どぞ

 

 

オゾバリアを 使わない方が良い場合とは!?

これも 普通によくある質問から 引用させてもらうとします

 

Q.使ってはいけない場所はありますか?

A.湿った場所や濡れる場所、薬品や可燃性ガスの近くでは使用しないでください。
天然ゴムはオゾンにより酸化が早まります。

 

ふむふむ
実際の 利用者の方で 雨の日は濡れるといけないから 持ち歩かないという御方もいるそうで

まぁ ウィルスや花粉は 雨が降れば 雨にくっついて下に落ちやすいので
その辺を期待して使ってる人なら 
雨の日に持って行かないも 全然ありだな・・・と 個人的に思いまたで

オゾバリア 気になる!? だいたいのお値段


気になる お値段は この通りとなってます!!

低濃度 オゾン 発生器
オ ゾ バ リ ア
ozobarrier

色・パールホワイト
ダークグレー

安心の日本製


お値段は

13,800円~
(税込 価格)

お店ごと お値段やサービスは違ってるので
色々 見てみてね~
 

いつも使ってるショッピングサイトさんで
チェックしてみてね~


こちらを クリック
  ⇧

 

うにゃたろ
うにゃたろ

そして更に やってる店舗は やってる !?
オイ  (# ゚Д゚)
モバイルタイプ専用バッテッリー プレゼントとかもあるよ

なんだそうだ!!

これは 貰えるなら 絶対 貰った方がお得だよね~

 

うにゃたろ
うにゃたろ

その他 関連製品もちゃんと ありますよ~

 

オゾバリアモバイル
交換用プレート

2枚セット



(税込み)

3,960円~

交換 カートリッジ
2枚セットになってるぽいです

 

据え置きタイプ も あるよ~
オゾバリアライト
(税込み)26,400円~

エクレール ECLAIR 消臭・除菌・ウイルス対策
低濃度オゾン発生器 ozobarrier lite(オゾバリアライト)
207RLW【ribi_rb】


まずは 携帯出来るタイプを利用してみて
家の据え置きにも欲しいと思ったら ご検討くだされ~
 

オゾバリア 口コミを ちょっと 見てみる!?

 

やっぱり 実際の 利用者の人の声が 聴きたいよね!?

てなわけで ちょっとだけ 拾ってきたよ~

口コミさん
口コミさん

携帯出来るサイズがとってもいいです
今は車中に置いてますが、仕事のデスク上にも持っていこうと思ってます。
音は気になりませんが、匂いは少しわかります。空気がキレイになってるってことですね。

 

口コミさん
口コミさん

この金額は安いです。
コロナ禍にあって必需品です。
新幹線とか移動の時に使用しています

 

口コミさん
口コミさん

重宝しています。玄関や車中で使用しています。名刺やカードよりちょっと大きなサイズで、持ち運びも簡単です。
作動させると、結構な量のオゾンが発生しているようですので、車中での使用は、適宜、窓を開けて、換気した方がいいかなと思いました。
付属のモバイルバッテリーはとても便利ですが、使用後、USB端子をオゾバリアから外し、モバイルバッテリーの差し込み口に戻すのにコツがいるようです。慣れないと時間がかかります。

 

口コミさん
口コミさん

オゾン独特の匂いがして、嫌な匂いではなく効いてる気がして、安心感があります。
花粉症ですが、作動させてから、くしゃみが減りました
持ち歩きにも軽くて便利で、満足しています。
もう一台購入を検討中です。

 

口コミさん
口コミさん

オゾバリア届きました!
ドア閉めて オゾバリア1時間使ったら 
鼻詰まりなくなり

今年から花粉症になり、落ち込んでいましたが救われました

 

口コミさん
口コミさん

めっちゃ楽です!!
朝からつけてます♡
目痒いのが 付けてたら 楽やし 薬も飲まずいけます!

 

口コミさん
口コミさん

携帯出来るので、家でも出先でも車中でも使えてとても便利です。
ほんのりオゾンの臭いがしますが、気にならない程度で良かったです。

 

口コミさん
口コミさん

この度、友人がコロナの濃厚接触者となり身近に感じまして急いで購入しました。

 

 

花粉症の方が 軽減したって話は 目が輝いちゃいますね~
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

臭いは ちょっと 分かる人は 分かるみたいですが
気にしてる風な感想は 見あたらないですね~

うにゃたろ
うにゃたろ

あと 良くないって口コミは 凄く見つけるのが大変なくらい みかけなかったのさ・・・



良くないって言うか・・・・ 評価が 高めでない口コミは

口コミさん
口コミさん

使用してみた感じ、果たしてバリアされているのか不明です。
ただ、ウィーンと小さな音がしています。 なんか動いてる感じはあります。



こんな感じの御方の意見が ちらんほらん・・・

うにゃたろ
うにゃたろ

要は きっちり目に見えてる訳ではないので 疑心暗鬼な感じですかね?



脱臭とか そんなのでも ちょっと試してみて欲しいかも!?
と、個人的に 思いますた~

と言う感じで
結構 好意的な口コミが 断然多いイメージでがす!

完全に花粉症が消えるレベルは さすがに 難しいにしても

効果が 感じられます!!

て 感想が 多々ありましたので

花粉症で悩んでる方は
ご検討の価値は 存分にあると思いますです
(^^♪

 

こちらから どぞ

 

 

最後に・・・

うにゃたろ
うにゃたろ

ここまでお付き合いくださり
ありがとうございます!!

どうですか!?
気になりません!?

値段だけ先に見ちゃうと なんかちょっと高い気もするな・・・

一瞬思っちゃいそうですが
(つか うにゃたろの事でした(笑))

機能を 聞いていくと
え!?こんだけの事してくれるん!?と 思うとね・・・・
(´ε`;)ウーン…

そんなに お高い感じが しなくなっちゃう!?

カートリッジも 確かに 1~2か月交換になると思うけど
1枚2,000円弱なんで
つまり
1~2か月 2,000円で 除菌・脱臭・(季節的なら 花粉症や アレルギー対策)を こなしてくれて

更に 持ち運び可能だから ほぼ 外出時から何から
ずっと一緒に居られるレベルってなもんです。
v( ̄ー ̄)v

うにゃたろ
うにゃたろ

特に コンビニとか外出時に借りる トイレとか たまに 
・・・・・・・・・・・・・・・・
なる時があるので

個人的には その辺も 重宝しちゃう気がするであります
(o・ω・))-ω-))うん (o・ω・))-ω-))うん



という訳で
(どういう訳~!?)

色々な臭いが気になってる方
ペット臭・旦那さんの加齢臭・煙草の臭い等々

花粉症を とにかく 軽減したい方

例のウィルス込みで
風邪やインフルなんかの
感染予防・除菌をしたい方


ちょっとでも 検討の価値は
存分にあると思います!!ょ
 

 provided by this sponsors 

 



うにゃたろをフォローする
よろず屋 猫の ナンでも ダダ洩れ雑記

コメント 書いてもいいよって御方は どうぞ お願いしますです

タイトルとURLをコピーしました