プロジェクターもマルチ化の時代!?
小型・ 持ち運び・天井投影・・・願望ひとまとめ!?

家電 編
家電 編

昔から うにゃたろは俗に言う OTAKU系の人だったんだが・・・

勿論  AV機器(大人の映像の方ではない)とか
専門ヲタまでは 行かないが
当時の人達からは見れば そこ拘るぐらいなら 服装とかもっとちゃんとしろよ・・・と 思われるレベルではあった

ぽんおやじ
ぽんおやじ

服装云々は 今でもだな・・・

うにゃたろ
うにゃたろ

やかましいでぃす

元々 映画館の大スクリーンで 映画を観るのが好きで ねぇ。

レンタルビデオが普及しだした80年代後半ごろから
わざわざ観に行かんでも 家で見りゃいいじゃん!?的な勢が 多くなってきて
ちょっぴり悲しくなったもんだった・・・

今時の人は スマホのサイズとかで観てたり・・・
オラッチには ちょっと 無理だな・・・
歳のせいかもだが・・・

という訳で
なにが!?

家でもやっぱり 観るなら
デカい画面で観たい訳よ!!

出来る限り!!



んで
おらの若かりし時代にも お家用のプロジェクターとかあったけど
機材も高けりゃ スクリーン用意したりとか 
デカい画面にするために 広い部屋が必要だったりとか
もう イメージで 

うにゃたろ
やっかむ
うにゃたろ

あんなんは お金持ちのするもんじゃ・・・


とか 思ってたのさ(●`з´●)
音響とかも どうせ拘るだろうし・・・

んで 今まで デカいテレビばっか リサーチしてたんだが

ふと とあるプロジェクターのページを見る機会があって

そこで 衝撃を受けた!?

 

衝撃で あひる化する
うにゃたろ

 

 

今まで プロジェクターに対して
マイナスに 考えてた要素が

か  な  り
破壊されていたのである!?

 

うにゃたろの 家庭用プロジェクターに対する古~いイメージが
完全 論破された・・・

 

スクリーン且つ
広さが必要なんでがしょ~

 

今時は 画面の大きさ自由に変えれて
普通に壁や天井投影なんかも出来るから

寝っころんがってだって見れる!!

 

  設置が面倒いって聞くけどな  

 

設置どころか インドアだけでなく
アウトドアでも活用出来ちゃうし
持ち運びする事すら OKだぞょ
 

てことは・・・
お値段お高いんでしょう?な イメージ

 

今の時代 家電はかなり 安くなってるわい

 

⇒でも 安いには理由がある国の生産だとなぁ・・・(小声)
 
⇒日本国産なのに この値段なのか!?
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 

さ~ら~に~
その他 昭和・平成初期では 考える必要すら無かった 便利機能まで 満載でござった!!

 

 
 その 家庭用プロジェクターの 正体とは!?

楽天さんでも

TV・オーディオ・カメラ部門

(リアルタイムランキング)
ポータブルプロジェクター部門
(リアルタイム/デイリーランキング)
ホームプロジェクター部門
(リアルタイムランキング)

これらで
1位制覇の
4冠達成したという

そのプロジェクター
とは!?

こちら!!
⇩  ⇩  ⇩
 
▲▲▲  Click  Now  ▲▲▲
▲▲▲ Click Now ▲▲▲

 

▲▲▲  Click  Now  ▲▲▲
▲▲▲ Click Now ▲▲▲

 

この小ささに たっくさん 機能がつまってますた~

日本発のプロジェクターブランド 
【CINEMAGE】

▲▲▲  Click  Now  ▲▲▲
▲▲▲ Click Now ▲▲▲

 

ちょっと 気になったがしょ!?ね?ね?

詳しく 性能を見ていくだゎよ~~

 

provided by this sponsors

▲▲▲  Click  Now  ▲▲▲
▲▲ Click  Now ▲▲

 

▲▲▲  Click  Now  ▲▲▲
▲▲ Click  Now ▲▲

 

 

どこでも楽に 持ち運び可能なのに 高機能〔ハイエンド〕モデル!!

 

CINEMAGE 詳細は 画像をクリックしてね

とにかく 設置とかで場所を考える必要がないのも 凄い!!

ただ 投影したい場所の前に 置けそうな所に置くだけとは・・・!?

 

  凄い機能!その1 なんとオートフォーカス!!

ぽんおやじ
機械音痴な
ぽんおやじ

置くだけって言ったって
プロジェクターって 置いた場所から ちゃんとピントが合うように 調整しなきゃいけないんでしょが!?
結構 面倒だよ?
アレ・・・

うにゃたろ
うにゃたろ

ふふっふふふ~
1つ目は じゃん こちらでがす!!

凄い機能!その1
なんと!?オートフォーカス!!

 

逆に なんか早すぎて 分かりにくかったりしてますが・・・
(;・∀・)

お子さんが持ってきた直ぐぐらいは ボケてるんだよね
でも よっこら座った頃には 既に ピントがあってるって訳だぜ!!
 
うにゃたろ
うにゃたろ

そう!!
大体のプロジェクターは ちゃんとピンボケしない様に 調整しなきゃいけないんだが
なんと 自分でやってくれます!!



Σ(っ゚Д゚;)っ  すげーーーーーー

 

 

  凄い機能!その2 コンパクトで アウトドアにすら 持って行ける!!

 

上記の映像でも お分かりかと思うが お子さんでも普通に持つことが出来る 大きさと重さ!!

なのでキャンプとか言った時でも 大した お荷物にすらならず お外で鑑賞とか出来るのだ!

 

らる~そ
突然
らる~そ

既存の動画はもちろん
その日に撮影した家族の動画とかも
速攻で観る事が可能だったりするのニャ

 


ちなみに 内蔵バッテリーだけでも
2時間~2時間半ぐらいは イケるそうだ


周りに人が居ない場合だと 音量も そこまで 気にしなくていいだろうしね~
※とはいっても 常識の範囲内で おながいだっべ

 

 
 
また うにゃたろ個人的にやりたかった事があった!!

プラネタリウム的な 感じなんだけど
夕暮れから星空とかの動画を作って
(選曲は 姫神 辺りがえ~な~)

天井に映しながら寝るとか やってみたい訳なのさ!!

例とすれば こんな感じ~

なんたって 最大300インチなんだぜぃ!?
ちょっと 想像してみたでがしょ?
( ̄ー ̄)ニヤリ

  凄い機能!その3 今時のメディアにほぼ対応!! 動画アプリも入ってるぞ~

 

ぽんおやじ
ぽんおやじ

でも結局 DVD機器だとかに繋げたりしなきゃダメなんでしょ!?

うにゃたろ
うにゃたろ

いや・・・
平成の時代に ほぼ 世間は Wi-Fiや Bluetooth無線だぞょ・・・

てなわけで 今の時代当たり前ですが 
HDMI入力にも ChromeCastにも 普通にDVD/ブルーレイプレイヤーTVチューナー・俗に言うTVゲーム機
の様に
所謂 有線ぽい接続から
Wi-Fi接続USBぶっ差しでも 思いつけそうなのは 何でも対応してる感じでありますっ

しかも
元々から androidTVが搭載されてるんだよ~


スマホのエンタメで
必ず観るような
YouTubeとか
即行で観られる
わけだ

 

YouTube
Netflix
Amazon Prime
Hulu
インストール済みだよ

 

 

 
ちなみに その他から映像を引っ張ってくる場合は
これだけ 対応してるんだよ!!

 


CINEMAGE 対応メディア

 

うにゃたろ
うにゃたろ

また ミラーリング機能も付いてるんだよ~

ぽんおやじ
機械音痴な
ぽんおやじ

ミラーリング・・・?

らる~そ
物知り猫
らる~そ

ザックリ言うと
スマホで観てる画面とそっくり同じ画面を映してくれる機能だニャ

うにゃたろ
うにゃたろ

あ・・・
ザックリ解説 取られた

ふぃ~坊ちゃん
ふぃ~坊ちゃん

ざっくりの使用主とか
どうでもいいと思うニャ・・・

ミラーリングって こんな感じで
同じ画面を映してくれるんだよ~

  凄い機能!その4 リモコンは何とポインター使用になってて めっちゃ 使いやすい!!

 
サブタイトルのまんま リモコンと言うか ポインターの様な使い方が出来るのだ!?
この機能は 確かに利用しちゃうと 普通のリモコンに戻れなくなりそうだにょ

 

 



これは まじで
物ぐさ選手権優勝候補な
うにゃたろには 衝撃だ!!



クリックで 拡大するよ

 

provided by this sponsors


音にも やっぱり こだわってみる!?

 

利用してる方達のお声は・・・?



公式サイトさんにも数々の紹介YouTubeがありましたが
うにゃたろは こちらのMakuakeさんの動画が とっても分かりやすかったです

うにゃたろ
うにゃたろ

箱から出したところから 簡単な使い方、映り方等々 とっても分かり易いっす!!



(/・ω・)/ ただ、一般販売前のお品の様で
現在は もう少しアップデートされてるかも知れないっすね~



サムネでも分かり易いですが なかなか 光の入ってるお部屋でも 視聴は出来るっぽいですね~
料理しながら~とか、何かしながら~の時に流すとかなら 全然イケそうですな
(/・ω・)/   ながら族とか あったな・・・

 

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Teppei Mikami(@teppei_mikami)がシェアした投稿

 

こちらは
Jリーグの試合を視聴されてますね~

うにゃたろは
プレミアリーグが好きなので
同じように 大画面で観たいですわ!!

寝っ転がって
天井に映しながらが
楽なのかなぁ・・・

いやでも
ずっと上向きも大変だな・・・

など
まだ手元にないのに妄想だけが
ドンドン膨らむ・・・

 

(^-^;

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

妹尾晃典(@ryusenoo)がシェアした投稿

 

もう一枚の画像を見ると
お子さんたちが
わらっと 釘付けで見ていて
かわいい (笑)

目が悪くなるわよ!!
って
お怒りになる ママさんとかも
出てきそう!?


ドラちゃんとかのアニメだったら
もう少し明るくても
観れそうな気も・・・?

お布団に入ってたら
そのまま寝てくれそうでもあるな・・・

 

(;^ω^)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kyosuke okuda / photographer(@_kyosukeokuda_)がシェアした投稿

 

 

どちらかというと
投稿文に
かなり分かり易く
解説されていらっしゃったので

文付きで 転載させて頂きました

うにゃたろの
駄文より

全く分かり易くて・・・

ぎゃぁぁぁぁあ

(∥ ̄■ ̄∥)

 

 

 

口コミの方を 見てみたょ・・・

口コミさん
口コミさん

コンパクトなのに画質が良くて持ち運びにも便利
画面も自動で調整してくれるので女性でも使いやすくとても便利でした!
コンサートやYouTubeが大画面で見れて最高です
これから大画面で自宅でおうちトレーニングなどもしてみたいと思います

 

口コミさん
口コミさん

画面はとても綺麗で、オートフォーカス機能もとても便利です。
充電2時間があっという間というのと、もう少し画面が明るいといいと思ったので星を4にしました。

口コミさん
口コミさん

  お家に映画館がやってきた
想像以上にクリアな画質で感激しました。
機器本体もコンパクトで場所を選ばず設置が出来そうです。
角度やフォーカスの調整も自動で行ってくれるので、簡単に映画を見始めることができました!

 

口コミさん
口コミさん

重宝しています
買ってから何ヶ月か経ちましたが、今でも庭や室内で使ってます 

!?
庭!?凄い豪邸の御方なのかな・・・?

うらやま~
口コミさん
口コミさん

リモコンが快適すぎる!
巣籠もり時間が増え、プロジェクターを購入しました。
最初は安価なものにしたのですが、解像度に満足できず、こちらを購入することにしました。
サイズ調整も簡単で、リモコンがポインターになっているのは快適です!

 

最後に かなり詳しく書いてくれてた 口コミさんを~
最高!

ベットで映画を観たいと思って購入しました。
Popin aladdinと最後まで迷って、普通のプロジェクターとしても使える所でこちらを選びました。
とりあえず届いて設定。

リモコンの操作は若干戸惑いましたが、まあ使えなくはない感じ。
先ずは家の構造上斜め投影のチェック、これは予想以上に良い感じ。
図ってないけれど、60インチよりも全然大きい、100インチは無いかな?ぐらい。
TVよりも大きいのでやっぱり迫力!

次に、Wifiは5Gと2.4G両方設定したら、何故か5Gは不安定で、2.4Gの方が上手く繋がりました。
wifiの近くに持って行けたのも小型のメリット。
据え置きで移動できないのは設定では苦労することはあるかも。

amazon primeとhuluを設定したら、amazonの方は英語しか使えず、ログインしたら日本語になったけれど、何故か無料で選べない。。
しょうがないのでhuluで色々チェック。
音は、プロジェクターから出すようにしたので、後ろから聞こえるという初体験に。
若干戸惑ったけれど、これ自体はすぐに慣れ。やっぱり大画面めちゃ良い!画質も問題なし。
これだけで値段の価値あり!と思いました。

その後switchをつないでマリオをやってみました。
これも凄く良い!基本的にはアクションでも殆ど気にならない感じ。
ただ後でやった時に、一瞬止まって0.5秒ぐらいワープすることがあったので描画が間に合ってない?格闘ゲームとかだとちょっと厳しいかも。
まあそのレベルでゲームやることは殆どないので、個人的には問題なしでした。

ベットで映画とゲームがやれる。
画質も音質も個人的には問題ないので大変満足ですが、1点だけ大きな不満が、それはAndroidの問題か分からないけれど、ダウンロードしたけれど、tornemobileが起動すらできない。起動するだけで落ちてしまいます。
これは本当にどうにかして欲しいです

こういう系に詳しそげな人が 詳しく解説してくれてる時点で
やっぱり かなり凄いプロジェクターなんだろうな・・・・
と、思えてきちゃうよね・・・
(。-∀-) ニヒ
⇧ ど素人 丸出し・・・

 あと、うにゃたろが 口コミを見てて そうなのかぁ・・・と、ちょっと残念だったのが
反応が命!なゲームには 使えないっぽい所。

そこは なんか時差?みたいのが 若干出るそうで
今 流行りの 戦闘系のゲームや

うちのぽん親父がやってる 某11サッカーゲームとかは 難しいかも・・・

まぁ こういう系のゲームは 実は 23インチぐらいの 目が画面全体を パッとカバーできる大きさの方がやりやすいとも聞くので
我が家に シネマ―ジュをお迎えしたら
23インチぐらいの液晶を ぽん親父に投げて うにゃたろが ほくほく 使うかな~
( ̄ー ̄)ニヤリ

気になる!?お値段はこちら!!

 

 

 

お値段は なんと!?   
 

 78,400円 !!

(税込み価格)

 

 
日本製だから
アフターサービスも万全!!

 

おまけ(!?)も
貰えるぞ!!

 

 

 

日本国内のブランドで この価格とは・・・!?
結構 うにゃたろは 衝撃だった訳よ・・・!!

 

provided by this sponsors

 

▲▲▲  Click  Now  ▲▲▲
▲▲ Click  Now ▲▲

 

最後に・・・

 

うにゃたろ
うにゃたろ

ほんと ここまでお読み下さり ありがとうございます

 

うにゃたろは 元々 テレビは 見たいものしか見ないタイプでしてな・・・。

つまり こだわったモノだけを見るって感じだったのよ。

だからして からにして (by 旧 ムーミン スノーク)
テレビも 出来れば大きいモノがいいけど 別に テレビチューナーとか要らん・・・て感じで
デジタル化した時も B-CASカードとかすら 使ってなかったもん(笑)

なので
インスタの方も書いてましたが
テレビ番組とかそんなに見ない人間としては テレビの存在感てのは
狭い部屋だと特に ど~んて感じで 圧迫感・・・。

お洒落を気にする奥様のお部屋とかも
インテリアに合わないからと 収納っぽくして
観る時に戸を開いたり
掛けてある布とかを取ってとか 
テレビの存在感を 極力消す工夫と化してたりとか・・・

てぐらい テレビの存在感てのは 中々のもんだったけど

このプロジェクターで 解決になる事案も多そうじゃない!?
とか 思ったり・・・。



まぁ テレビっ子じゃないから ってのもあるかも知れんが・・・
(;´Д`)

テレビに対する 考え方が、少しづつ 変化しそうな 時代ですなぁ・・・。

 

 

provided by this sponsors

 

▲▲▲  Click  Now  ▲▲▲
▲▲ Click  Now ▲▲

 

 

provided by this sponsors


音にも やっぱり こだわってみる!?

 

 provided by this sponsors 

 



うにゃたろをフォローする
よろず屋 猫の ナンでも ダダ洩れ雑記

コメント 書いてもいいよって御方は どうぞ お願いしますです

タイトルとURLをコピーしました