ダマスカス鋼と腕時計のコラボ!?
中二心を持って行かれましたよ!!

腕時計
腕時計

まぁ
うにゃたろ氏は 中二病を患って うん十年レベルなんだが・・・

多少 年齢は上がり 高1病ぐらいには なってるかも知れない!?

らる~そ
らる~そ

いきなり
何が言いたいニャ!?

 

うにゃたろ
うにゃたろ

え~と ですな・・・



ふと見つけてしまったモノがあるのですねん・・・

 

 

世界トップ3に入る 刀匠の街の産物!?

岐阜県 関市発祥の
ダマスカス鋼を使った
唯一無二の時計

 


と言うものを 見つけちゃいましてね・・・
(;”∀”) ホホホホホ~

うにゃたろ
うにゃたろ

まぁ 見てみてよ

 

     どん !!!    

 

 

 




文字盤の模様!?のような 部分に
注目~


既に 3本とも 模様が違ってるよね!?

 

文字盤の所に使われているのは
なんと!? 切れ味抜群と 噂の
ダマスカス鋼が使われてるんだよ~

この模様は 雪の結晶とかみたいに 二度と 同じものは出来ない系なので
要は 唯一無二の自分だけの模様の時計となる訳だわさ~

こんな感じの ダマスカス鋼を使った物というと…?

ナイフとか包丁とかで 有名みたいでがす~

 

  上記は  ただの 一例です  

 

でも 普通にかっこいいよね!?
(´ε`;)
 
 
神秘の高級鋼材ダマスカス鋼とは・・・!?

公式サイトさんによると・・・
 

ダマスカス鋼の起源は古代インドで、異なる金属を重ね合わせ折り返し鍛錬し磨き上げることで木目状の模様が浮かび上がります。

古来より刀剣等に使用され、現在ではその意匠性の高さから高級包丁や高級ナイフに使用されてきました。

浮かび上がる模様は部品を削る部分により一つ一つ異なり、唯一の模様になります。

と、書いてありました~

 

 

でも今は 古代の技術は失われてしまっていて 現在の技術を使って近づけているそうです。
その 技術を追求中に ステンレスが開発されたとか・・・!?
ある意味 現代より凄い技術力を持っていたのかも・・・!?とか 思うとわくときしてしまう 自分が居る・・・

(;”∀”)

時計に対しての価値観 どのタイプ!?

ところで
時計を持ちたいと思う人の タイプって

時間が分かりゃ何でもえ~よ派
誰もが知ってる高級時計をはめて自分をアピール派
機械部分に魅せられてやら 唯一の〇〇やら
自分のセンスで自分がこれ!と思ったのが欲しい派

こんな感じに 別れると思うのネン

うにゃたろ
何が
勿論?

んで 勿論 うにゃたろ氏は
3番目となる訳よ。

欲しいと思ったら
人からの価値?やら値段が高かろうが安かろうが
だが それがいい
と なるんだよね…
(^◇^;)   ね!?

どして 刃物を腕時計にした!?

ダマスカス鋼
MUHSAの誕生ヒストリー ページより 引用させて頂きました

そもそも なんで刃物で既に有名なのに 時計!?
と 思うかも知れないよね…?

今 日本の伝統的な工芸とかが 結構 陥ってるのが
後継者不足 みたいでして…
こういう 話を聞くと 寂しいモノがありますねぇ・・・ 

何故かって言うと
心身共に 大変てのもあって あとを継ぐ人が 減ってきてるそうで…

すると 街の活気も落ちてしまう事もあって 対策案で 時計とのコラボとなったみたい?

街興し 兼ねてなのかな?

目の付け所は 感服致しますでござるです!!
(≧∇≦*)

腕時計なら 普通の若い人も 興味あるし、
こういう唯一無二のモノは 流行品の枠に入り辛いから この先 年 取っても着けていられるしね~

ダマスカス鋼に魅せられてる ナイフとか好きな人だったら
おれっち 腕時計も これなんやで~って

自慢!?も出来るしね~
٩(๑´3`๑)۶

 

中二心を鷲掴み!?
古代インドの刀剣
失われた技術
ダマスカス鋼

機械式腕時計
の 奇跡のコラボ
同じ模様は2つと無い ダマスカス鋼
唯一無二の自分だけの時計だよ

 

今現在見ると この3本 (3色!?) だけみたいだね~

製品仕様

ケース:SUS316L
文字盤:ダマスカス鋼 (ステンレススチール)
風防:サファイアクリスタル
ベルト:オーストレッグ ブラック
ムーブメント:MIYOTA Caliber 9015  (機械式、カレンダー付き)
ケース径:40mm
ベルト幅:20mm
防水:5ATM (生活強防水)

と 記載されていました
(*σ´д)σ

 

ちょっとチェック!?


ふるさと納税をしている人は 関市を選ぶと 返納品てことで 2000円で買えるとか!?

ちょっと ふるさと納税自体 詳しくないので
(^◇^;)
うにゃたろからは この程度しか 分からないので 詳しくは ホームページでどうぞ

ヽ(⌒-⌒; )

 

最後に…

いや~

普通にダマスカス鋼のナイフとかですら かっこいいのに
時計まであるとは…
( ̄▽ ̄;)   うひょ~

でも 個人的には 腕時計よりも 懐中時計のが 好物なので
懐中時計も 出ないかな~とか 密かに期待してる処でござる。笑

でも 製作までのお話を読むと 難しいのかなぁ…とも 思ってみたり…

よっしゃ 直ぐ買うわ!てレベルのお金持ちではないので
( ;∀;)
なにかのタイミングで 狙ってみたいと企んでます(笑)

 provided by this sponsors 

 



うにゃたろをフォローする
よろず屋 猫の ナンでも ダダ洩れ雑記

コメント 書いてもいいよって御方は どうぞ お願いしますです

タイトルとURLをコピーしました